SSブログ

east root trail [MTB]

麓から林道、シングルトラックと登り一辺倒

FR/DH系のMTBだととてもじゃないけど乗っては登れないけど

XC/TRAIL系のMTBだとなんとか乗って登って行ける

ただし浮岩、木の根、ステップアップとかなりテクニカル

一カ所難しい場所をなんとか乗り越えるとすぐまた新たなセクションがやって来る感じ

力任せにゴンゴン行ってたらアッと言う間にガス欠になっちゃうんで

無理せず出来るだけ長く登り続けれるように行くのがコツかも

中腹より上は斜度もあってドロップオフっぽいところも出てくるんで

下り系のMTBじゃないときつい

 

今日は今シーズンXCで使ってるバイクで行ったんで

中腹までひたすら登ってってそこから折り返して下りを戻って来た。

 

しかし、私の登りの下手さ加減には自分でも呆れる

まあ、バランス感覚の悪い私が自転車乗ってる事自体おかしいんですけど

もうチョッとなんとかならんもんかな、今更無理か

 

私の自転車はメーカーのカテゴリー区分ではTRAILモデルなんで

純粋なXCモデルよりも下りは楽です

とっても単純な動きしかしてくれないFサスや得体の知れないTektroのディスクブレーキ

そんなモノでも私如きにはコレで十分

 

登りの辛さを差し引いてもココの下りは面白さでお釣りがきます

結構好き。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。