SSブログ

セルフコントロール [Tennis]

この間の兄ちゃんのテニスの試合のビデオを観てみる

総当たりで計4試合

 

大会開始からすぐ第1&2試合と続く

上出来である

サーブ&ストローク共に無駄な力みも無く練習通りのプレイが出来てる

集中力も高くて相手とポイントコールする審判しか眼中にない感じ

ファーストサーブの入りも良く、セカンドになっても自分の間合いを取ってきっちりと入れていってた

 

暫く間が空いて第3&4試合目

第1&2試合の彼はどこへ行った?

プレイに力みが見られフォームも崩れる

コースを狙い過ぎて外す

サーブもファーストを打ち込み気味にフォルト、セカンドも打ち急いでダブルフォルト

動きが雑になってるんで足も止まって動いてない

集中力は散漫

 

テニスの大会は数試合こなさなきゃならないんで

それぞれの試合でのメンタルコントロールが非常に難しいんですよね

調子良くても、悪くてもそれなりに上手い事やってけないと

なかなか勝ち上がってはいけません

これからなんとか覚えていって欲しいもんです。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

104

TM networkを連想した私は古い人間でしょうか・・・
テニスの試合って無酸素運動名上に意外と長いから集中力を持続させるの大変そうですよね
by 104 (2010-06-10 11:54) 

HITO

>TM network
t.komuro氏が『ホタテのロックン・ロール』のアレンジをしてた頃を知る私からすれば
君は全然古くない。

テニスの無酸素運動は
やった事ある人ならわかるけどかなりきついもんですヨ。

元々落ち着きの無いチャカツキ小僧RICKが
集中力を維持するってのもなかなか難しいもんです。
by HITO (2010-06-10 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

east root trail出発時刻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。