SSブログ

元に戻る [SKI]

「次回のトレーニングはSLやります、
短い板ある人は持って来て下さい」

アルペン競技の種目には
 大回転 GSL と 回転 SL
があるんですけど
小学生の場合、ほとんどの大会種目はGSL
SLの大会は少ないです

大回り系のGSLの板は長め、小回りなSLの板は短め
身長に対して標準的な長さの板よりもはるかに長めの板を使ってる兄ちゃん
(チョイスした私が言うのもなんなんですけど
いまだになんでそんなに長い板で滑れるのか私は不思議)

いくらなんでもこんな長い板でSLポールに入るには無理がある
それならば以前使ってた板にしましょう
しかし、新しいブーツのソール長ではビンディングの調整範囲を超えちゃってます
それならブーツも以前のモノで

結局ゲレンデデビューなグレードのセットで滑る事になりそうです
技術的にSLに対応できるターン技術なんてまだ無いんでこんなもんで十分でしょう

ポールをなぎ倒してく格闘技SL
格好から入るなら
ヘルメットにチンガード、ナックルガード&レガースなんかを着けるとそれっぽいんですけど
そんなもん持ってませ~ん
MTB用のフルフェース、ニーガードならあるんだけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

それぞれの過ごし方ラスト 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。