SSブログ

それぞれの過ごし方 [Kids]

小1の兄ちゃん、年中の姉ちゃん、1歳の妹
1日の過ごし方も三者三様なわけで

常に追い立てられ気味な兄ちゃん
はっきり言って私の小1の時とは雲泥の差である
学校に行くのはもちろんなんですけど
学校以外にどこにも行く事の無い曜日は金曜日のみ
週末の土・日は朝から山へ
家に帰って来れば寝るまでにやる事もあったりして
もうチョッと近所で遊んだり、ボ~っと過ごしたりする時間があっても
良いような気もするんですけど
いつの間にやら売れっ子芸人並みの忙しさ
まあ、そんなスケジュールになってる一端は
私が企ててるってのもあるんですけど

それに比べたら年中の姉ちゃんはゆったりと過ごしています
夕食後に私に絵本を読んでくれます
正しく読んでくれたりもするんですけど
絵を見てオリジナルなストーリーに仕上げて語ってくれたりもします
どっちかって言うと私的にはこっちのぶっ飛んだお話の方が好きですね

最もフリーに過ごしているのは1歳の妹
食う・寝る・遊ぶの本能従属型自由系
赤ちゃん時代を存分に満喫してくれたまへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミラクルを求めて元に戻る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。