SSブログ

FIAT UNO 蠍印 [Car]

RYOさんがBlogで触れてたんで私自身が忘れてた過去の車の事を思い出した。

以前 FIAT UNO に乗ってた時期があった
Uno1988-03k.jpg
知り合いの自動車屋に行ったら薄汚れた伊太車があった
  「コレ 乗る?」
との問いかけに結局私はその車を引き取ることとした
(結構距離を走っててお世辞にも良い状態とは言いかねるんで二束三文で)

I・DE・Aが手がけたデザイン、インテリアがジウジアーロ率いるイタルデザイン
なイタリアン・テイストの香りにやられたわけでもなく
ボーイズレーサー・チックな3ドアハッチバックコンパクトで
ターボモデルな走りに憧れたわけでもなく
(ただでさえ伊田車な上に各部のヤレはかなりのもんなんで
全くそんなの期待出来なかった)
そんな車をなんで乗る気になったのか、答えはひとつ
サソリのマークがついてたから
180px-Abarth_emblem.jpg
この車が ABARTH 仕様だったから
p1.jpg
単純だったな~、俺。

復活して最近はこんな感じ
024_o.jpg
photo_punto.jpg
やっぱりイイな~。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ハットリ

お疲れです
自分も大好きなサソリ

今の車(小さい方)の前にアルファ147乗ってたんでイタ車の官能的な走りは大好き
↑も興味があってチンク試乗したけど遅くて(サソリじゃない奴)やめました

でもサソリなら欲しいな~
by ハットリ (2009-09-02 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。