SSブログ

なにして遊ぶ? [Sports]

夏が終わって雪が降るまでの間
 さて、なにして遊びましょうか?

暑い時期が過ぎると一気に大会数が増えるもの
 マラソン
各市町村単位でそれぞれ大会もありますし
季節的なものもあって大会数に事欠きません

RICKの場合、カテゴリーは小学校低学年
距離は1.5km~3km前後
一人で走るものと家族とペアで走るものもあります

距離に関しては本人がある程度距離感を掴めれば走れそうなんで
何回か一緒に走ってペース配分を教えればなんとかなるでしょ
と極めて楽観的な想定

このぐらいの距離だと私よりRYOさんの方が速いんじゃないだろうか
衰えるのみの私の貧相な走力よりも
RYOさんの秘めたる長距離ランの潜在能力の方が遥かに高い
たぶん膝も持ちそうな距離だし

ただし、教える側の能力の高さと
RICKの 聞く耳 が機能するかどうかは別物
やっぱり私が一緒に走ろうか

とりあえず申し込んでた抽選でエントリーな大会も出れるみたいなんで
 「S&B杯ちびっ子健康マラソン」
楽しんでみましょうか

ちなみにこの大会エントリー数は3000を超えてるらしい
凄いね、かけっこ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。