SSブログ

Please reduce the price [Car]

車の見積もりが上がって電話が来まして

 ・・・うぐっ、高っ~・・・

確かに覚悟はしてましたけど、実際金額を告げられるとそれは現実

 

そりゃ、V8ですからプラグも多いさ(ちなみにプラグのグレードはあくまでも普通のヤツです)

Egいじるにはチョッとバラシ掛けなきゃいけないから工賃もつくさ

各OILだって特に高級グレード使うわけじゃないのに 

ローターが研磨だけで済むからまだ良いほうか(アメ車ってパッドは減らずにローターが減ってくんです)

ラジエターキャップは怖いから交換しといた方が良さそうだし

でもやっぱりディーラー価格だな 

などと電話口で私の頭の中はグ~ルグル

 

「やっぱり結構かかりますね~、わかりました、じゃあ○○でやってもらえますか」

私いきなりの値切り金額提示、さも当たり前な感じで言ってみた

僅かな期間であってもナニワの商人経験者である、言われた値段で頼むなんて出来んのだ

しかし、チョッと値切り過ぎか?相手はビックリしちゃったかな??なんて内心思ってたりして

「わかりました」

あら、拍子抜けなお返事、言ってみるもんね

 

 出来れば「良かろう、その値段でやっといてくれたまへ」

なんて言える大人になりたいんですけど

がんばれ、俺!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

使うの?なるほど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。