SSブログ

久々 [MTB]

私が大会と呼ばれるものに出るのはいつ振りなんだろう?
か~なり記憶を遡らないといけないんですけどとりあえず久し振り

どうも天気が怪しいのと初めての場所なんで全く勝手がわからないんで
予定してたSIONさんの参加は見合わせ
男一人の自転車遊びとなりました。

現地はこじんまりとしたスキー場
s-DSC07195.jpg
大会形式としては下り系&登り系コースを各1本づつ走ったタイムの合計タイムとのこと

<下り系コース>
何が厳しいってスタート位置まで自走押し上げ
試走1本、本番1本計2回スタート位置まで押し上げで私はお腹一杯

コースは基本草地で2カ所の若干急斜部分が土
前日までの雨と今回のみのコースなんで土の部分はフカフカだけど
そんなにきつい斜度でもないし特に問題無い感じ
下り系なれどゴール前は登り返しの軽ギアチョイスのXC登り

今シーズン初のSPD使用だったんで
ペダルキャッチが素人レベルでガチャガチャやっちゃったけど
気持ち良く下れたんでまあ良しとしときましょう。

<上り系コース>
スタートしてピークまではひたすら登り
だけど直登じゃないんでそんなにきつくもない
とはいうものの一番きついとこは乗ってヨタヨタ進むより降りて駆け足した私です
ピークからゲレンデを横にトラバースしてゴールとなるスタート地点までは登った分を一気に下り

スタートしてピークまで後ろを見ながら息が上がり過ぎない程度に走って
一応最後の下りは踏んでみました。

レース後、豚汁をいただいて本日終了
楽しかったです。

スキー場のこちらの斜面
s-DSC07194.jpg
まさに芝スラに最適
しかし、冬以外は牛さんのご飯となる草の為に使われるそうで
MTBはNGとのこと、残念。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さあ幼稚園参観 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。