SSブログ

日本海荒波式 入浴 [Kids]

我が家では一歳を過ぎるあたりで子供の入浴担当が交代となります
一歳までは主にRYOさん、それ以降が私の担当になる感じです
何故そうなるのかについてはあんまり考えた事は無いのですけどなんとなく

温泉とかに行くと小さいお子さんのシャンプーをしてあげてるお父さんがいたりして
顔に水がかかんないように気をつかいながら流してたりするのを見ると

 我が家では、あり得ん!

って思っちゃうんですよ

じゃあ、流すよ~
  おめめないないしててね~
    頭からお湯を ザ~

もちろん耳に水が入ったりしないようにはしてますよ
けど、お湯のかけ方は日本海荒波級に
ザッパ~ン と豪快にいきます

もちろん最初は目をパチクリさせますけど
かける私も一緒に居る兄弟達もそれが当たり前のようにしてるんで
当人もじきそれに慣れちゃうようです

あんな風にチョロチョロと気を使いながらお湯をかけるって大変なんだろうな~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。