SSブログ

いつの日か [Tennis]

今の兄ちゃんのテニスレベルでは語る事もおこがましいんですけど
岩手県テニス協会に『平成22年度 ジュニア大会実施要項』なるものなんぞが発表されてまして

2010年度大会要項・申込書

やっぱりしっかりした組織が存在するスポーツって~のは
凄いもんだななんて感心しつつ

大会にエントリーする、って事で考えると
例えばMTBやマラソン、スキーだったらなんとか走れるとか、滑れるならば
 それじゃあ大会でも出てみるか
ってなるんですけど
テニスの場合はそうもいかないとこがあったりして

ストロークがなんとかできるようになっても
当たり前ですけどテニスのゲームはサーブから始まるわけで
大前提としてサーブが入れれる、ってのがないと試合として成立しない
飛んでくるボールを打ち返すができたとしても
小学生の低学年にとってはサーブが結構難しかったりします

それとほとんどの大会がセルフジャッジになるんで
ジャッジからポイントのカウントを選手自身がしないといけません
経験した事のある方ならわかると思うんですけど
これがなかなか厄介

まあ、そんなこんなで大体大会にエントリーし始めるのは
4年生ぐらいからになるみたいです

と言いつつも
 どっかで大会にぶち込んでやる
なんて目論んでる私ですけど
まず最低限他の方々に迷惑をおかけしないレベルまで
やってからですな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暫し休憩ですね億劫(おっくう) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。