SSブログ

ワカチコ! [Gourmet]

人生長く生きてるつもりでも
「えっ、ナニそれ?」って事が案外多いわけで

本日のネタは 『八ツ橋』
ご存知京都のアレである

ニッキの味がどうしても馴染めなくて
私がコレを食べれるようになったのは大人になってから

そして私の知ってるのはこちらのタイプ



八ツ橋っていったらコレでしょう

しかし違うタイプのもの(焼き上げたもの)があったなんて
知らなかった




確かに生八ツ橋の「生」ってのがチョッと気になった事もあったけど
さほど気にも留めず
 「生」 = 「フレッシュ」
などと勝手に自己解釈してやり過ごしていた節も無きにしも非ず

果たして 生 と 生に非ず なものの存在を
世間の人がどれくらい認知してるかわからないんですけど
知らなかった自分はどうなんだろう
などと考えてみるも


なんか面倒臭くなってきた



チッチャイ事は気にするな!
  それ! ワカチコ! ワカチコ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜の部 終了修了式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。