SSブログ

バーン [SKI]

時期的に今回で最後か
果たして来週も出来るものかどうかわかんないナイタートレーニング

見事なピステン掛けのお陰で素晴らしきバーン
おそらく一般の人ならば滑りたくない程の超ハードパックなカチカチ具合
これがまたポールトレーニングには最適なわけで
良い練習が出来ました。

ゲレンデは圧雪車でメンテナンスされるわけですけど
一般ゲレンデの圧雪と大会等でポールバーン用に仕上げる圧雪とでは
違ったりするのだそうです

某スキー場のようにゲレンデ品質に拘って
職人気質で見事な圧雪作業に力を入れるスキー場もあれば
トラクター感覚でピステン作業をこなしちゃってるスキー場もあったりします

知ったかぶりするつもりは無いんですけど
滑ってみればすぐわかりますよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

教本申し込み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。