SSブログ

スイミング [Sports]

水泳は体を強くする、風邪なんかもひきにくくなる、スタミナもつく
当初ウチもこんな効用を期待して幼稚園の時からスイミングスクールに通わせてみましたけど

兄ちゃんの場合
プールに入って風邪をひく
体調がよくなくて休む、回復するまで行けないので振り替えもあまり取れなかったりする
あんまり好い事無し

それでは競技スポーツとして水泳をみてみると
今通ってるスクールは当然ウチの子の年齢もあると思うんですけど
スクール内容は水に慣れる、楽しく水遊びする、とりあえず泳げるようにする
ってとこなマニュアルでしょうか
もし競技者育成を主眼とするスクールならコーチングの内容がチョッと違う内容になるような気もします
もしそちらを目指すなら違うスイミングスクールに行かせると思いますけど
水泳に関してはウチはそんな気サラサラ無い

当の本人兄ちゃんも水泳に関してはそんなに思い入れも無いようですし
単に泳ぎ方を教えるくらいなら私に出来るような気もする
(当然正しい泳法理論なんて私は知りませんので単に泳げるといったレベルですけど)
というわけで兄ちゃんはスイミングスクールをドロップアウト

ちなみに妹(大)はもともと体も強く、水遊びが好きらしんいで継続

しかし、手続き規約上の関係ですぐに 
 ハイ、お終い 
とはいかないところがなかなか商売な感じを受けてしまう私です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

24" Wheels水やけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。