SSブログ

厳しいんですけど (´;ω;`)ウゥゥ [MTB]

『全国小学生・中学生マウンテンバイク大会』の参加受領証が着まして

我が家にとって ( ;´)Д(` ) <うそ~ん な注意項目が

「大会会場駐車場でのキャンプや火気の使用は禁止されてます。」
ちなみに今週末の『白馬チャレンジ/Jシリーズ XCO#6』では
「スノーハープ敷地内、および駐車場などキャンプ場以外でのキャンプ、車中泊は周辺へご迷惑がかかりますので禁止させて頂きます。」
となっております

問い合わせ先観光協会に電話
 「近くにキャンプ場とかありますか?」
 「近くには無いですね~」
ちょうど居合わせたJMAの方と代わってお話
 「パブリックな施設だからだめなんだよね~」

 「タープとかは置きっ放しでも良いですか、もちろん飛んだりしないようにはしときますけど」
 「だめとは言わないけど、自己責任だからね」

はい、わかります
野宿されるより宿に泊まった方が地元にお金も落ちます
はい、もちろんです
駐車場で自炊されるより安全に外食した方が良いです
問題を起こさない参加者と
地域の理解があってこそ大会は開催できるのです

さあ、がんばろう!
 何を?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。