SSブログ

たまには文句でも言ってみっかな [MTB]

普段私は人に対して腹を立てたり、怒ったりする事は
どちらかといえば少ない方だと思う・・・多分
 注) RYOさんに対しては除く

富士見に行く前にRYOさんの自転車のパーツ交換をしたかったが
いつもお世話になってる遠方のSHOPに持ち込む時間がとれず
盛岡のSHOPに作業を頼んだ
(ちなみに今回使用した自転車はこちらで購入させていただいたものです)

作業依頼時に確認した引渡し日には作業が終わらず
「出来上がりました」と連絡を受けて
出発当日に自転車を受け取ってそのまま現地に向かうこととなる

現地でRYOさんが乗り始めてすぐ作業してもらったパーツが脱落
おそらく締め付けが甘かったんだと思う
私も自転車を受け取って何も確認せずにRYOさんに乗らせた事を反省

しかしその後以前には出てなかったトラブルが続出
なんとか現場で対応しながら走ってもらったものの
最後まで問題を解決することは出来ずに終了
不十分な機材で走る事となってしまったRYOさんには申し訳なかったと思います。

どうも腑に落ちなかったんで帰宅後SHOPに確認を取ってみると
作業依頼したパーツの交換はしたものの
それに伴う各部の調整は一切していないとの事
つまり部品交換作業のみ
私の中ではパーツ交換に伴う各部の調整はある程度してくれてるもの
と思い込んでいたので現地でわけのわからない思いをしてしまった

今回のパーツを交換したら合わせて各部の調整が必要なのは私でもわかる事
「出来上がりました」とSHOPとして自転車を引き渡すなら
ある程度調整して渡すもんじゃないのか
これが私の勝手な思い込みで
単純な部品交換作業に対する料金の請求なら
せめて「調整はしてませんから」と伝えてくれても良いんじゃないのか

これは善意は全く感じられず
むしろ悪意すら感じる

量販店でMTBルックな自転車を買ったんなら
私はこんな事は言わないと思う
仮にも『輪店』と看板上げて商売してるならちゃんとやれよ

これを客のいちゃもんで
 それなら自分でやれよ
と言われたらそれまでかもしれないんですけどね

以前は一緒に山を走ってた彼が
今回のような事をするなんてチョッと悲しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。