SSブログ

Garyおじさんが・・・ [MTB]

チョッと個人的には悲しい記事です

『Trek Bicycle Corporation kills off Gary Fisher bicycles』

 

我が家で唯一可動なFRフルサスMTBがGary Fishier

このMTBはGFがTrekに吸収されて以降のモデル

当時ほとんど同じフレームでパーツ構成だけチョッと変えたモデルがTrekにもあったりして

だいたいGFの下り系モデルを買う人も少なかっただろうし

今では普通ですけど当時はまだヘッドサイズが1.5のMTBが出初めだった事もあって

コレを購入する人が少なかったせいか

今まで同じモデルに乗る人を見た事は無し

 

まあ、良いバイクですヨ、癖が無くて

見た目通りな感じでクソ重いですけど

速く走るのは無理だけど楽しく乗れます

DHマラソン、SHIMANOバイカーズと歴戦をコレに乗って戦ってきたRYOさん

そして当面はコレで戦い続けていただかなくてはいけない手前

あんまり悪くは言えないのだ 

 

その後GFのラインからDH/FRモデルがTrekに統一され無くなって

現在の29erよりなラインナップ傾向になってたんですけど

とうとう完全吸収っぽい形になってしまうのだろうか・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

BMX梅雨の合間の炎天下 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。