SSブログ

善し悪し [Tennis]

兄ちゃん週末は今シーズン初となるテニスの大会

ショートテニスなんでスポンジボール使用で狭いコートでの試合になりますけど一応ちゃんとした大会

雪解け後体調不良で丸々1か月ラケットを握れなかったんで

当初予定してた仕上がり具合には遠く及びませんけど現状確認って感じでエントリー。

 

試合をしてゲーム勘を得たり、普段の練習がどのように試合に生きるのか

を知る事は必要な事だし良いと思うんだけど

ポイントを意識し過ぎてボールをおきにいったり、ミスらないように普段と全く違うストロークをするといった

まだ基本が不安定な今のレベルで変な癖と言いますか小手先の誤魔化し技

を覚えられてもチョッと困っちゃうんだけど

本番でいかに練習通りのプレイが出来るか、ってのも大切なんで 

張り切ってがんばってもらいましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。