SSブログ

黒目ですから [Sports]

ゴーグルやサングラスにはレンズがつきもの
このレンズ、色んなカラーやタイプのモノがあるわけですけど

ゴーグルレンズの場合
私の場合、大体シーズン通してメインに使うのは明るめのパーシモン系
チョットぐらいの晴れだと少し天気が悪くなったり、午後の遅い時間になると
視界が暗く感じるんでダーク系のカラーレンズはよっぽど晴れた日ぐらいにしか使いません
サングラスでもかけてて暗いと違和感を感じるレンズカラーはあんまり使いません

さて、ここで一般的に販売されてるゴーグルやサングラス(海外ブランドのモノです)
のレンズカラーを全く個人的な判断で観察してみると
圧倒的にダーク系なモノが多いと感じるんですね

確かにレンズの役割として、眩しさを防ぐっていう機能はあると思うんですけど
その眩しさの基準となってるのは外人さんの 目玉 であったりして
やっぱり日本人の 黒目 が基準じゃないんですよね
ブルーアイズな外人さんは黒目に比べたら光に弱い

 外人さんの目にピッタリ = 黒目には暗過ぎる

なる解釈を勝手にしている私です

それじゃあ、ドメスティックなメーカーにすりゃイイじゃん
私にとってはこれ愚問
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

多かったり、軽かったりガ~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。