SSブログ

新しい屋根 [Outdoor]

もうダメか、と思いつつも結局今回の遠征でも使ったタープ

現地で設営しようと思ったら
屋根部分のフレームがねじれてるのはわかってましたけど
支柱とのジョイント部分のねじが無くなってる事が発覚

強烈な日差しが照りつけたり、雨が降ったりと
タープ無しとはいかなかったんで応急処置にてなんとか設営

さすがにもう次は使えない、どうもご苦労様でした
次なる我が家の新しい屋根は


アルミワンタッチテント 250!スクリューペグ4本プレゼント!!





コレにしてみました

アルミとスチールの2タイプがあったんですけど
重い方が飛ばされにくいのはわかってるんですけど
積み込み・設営・撤収を私一人でやらなきゃならないんで
5kgの重量差に負けてアルミ製にしちゃいました
軟弱な俺

今回夜間は駐車場から出なきゃならなかったんですけど
タープなどは設営したままの方もいたりして
その中に駐車場中央に高さを低くする事も無く、ペグもウェイトもつけずにそのままの状態でポンと置いたままにしてった勇気ある方がいた
私には怖くてそんな事出来ね~
あと夜間の雨で屋根に溜まった雨水で支柱が折れてタープ崩壊
コレはありがちですね

今度のタープはなんとか5年ぐらいはもってくれると嬉しいんだけど
いや、欲張っちゃいけないんで3年ぐらいはなんとかお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。